Archive for 2009年11月

Articles

WordPressでアマゾンの製品情報を載せたい

In Web関係 on 2009年11月29日 by leetmikeal

アマゾンの情報をWordpressの記事に載せたい時って結構ありますよね。
別にアフィリエイトじゃなくて本の紹介だったり服や靴の紹介だったり。

そういう時にいちいち検索して貼り付けていたらテンプレートを作るのも面倒だし、なんかスマートじゃない。

そんな時はとりあえずプラグインを検索ですね。

そうしたら、やっぱり同じようなことを考えている人もいて、

WordPressでAmazonのリンクを貼り付けたいときは、どうするか。
http://www.aynimac.com/?p=94

ここで、amazletというプラグインを紹介していました。

と、ちょっと下の方をみるとコメントでMitsurinというものを紹介していたので調べてみると、
断然こっちの方が機能多いし使いやすそうだし、新しい!

ってことで、試してみようとしましたが、残念ながらPHP5のみ対応であることが判明。

諦めてamazletのほうを試してみることにしました。

海外サイトをあさるとたくさん出てくるようですが、日本語対応しているものとなると数が限られていますね。

そのうち ”これしかないじゃん!” っていうやつが登場しないかなぁ。

自分にも作る技量があれば・・・(=ω=”)